ニュース&インフォメーション

2020年02月01日ニュース

地球に優しい商品作りに向けて

弊社は美しい島と海、海の生物(サンゴ礁など)を守るため、

環境に優しい製品をご提供できるようにRyu Spaボタニカルシャンプー・コンディショナー・

ボディウォッシュを開発いたしました。

 

現在年間1,000万人を超える観光客が来島する沖縄では、宿泊施設などでシャンプーなど大量に消費されており、浄化槽装置にもかなりの負担がかかっていると思います。

また最近では、日焼け止めクリームに含まれる一部の成分が、海の生物に影響を与えるといわれており、規制を設ける国も出てきています。

 

そこで今回、新開発商品の

“Ryu Spaボタニカルシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ”

3アイテムの生分解度試験(分解性の良さを調べる試験)を行ったところ結果は以下の通りになりました。

           ◆シャンプー:78%

          ◆コンディショナー:88%

          ◆ボディウォッシュ:86%    (試験:日本食品分析センター)

所定の期間内(28日間)に生分解度が定められたレベル(60%及び70%)に達すれば、その物質は環境中で速やかに分解される「易生分解性」となります。

上記の数字からRyu Spaボタニカル3アイテムは、速やかに分解される易生分解性と判断しました。

 

 

–私たちの想い–

私たちがいる沖縄県の久米島は、島全体が県立自然公園に指定されており、

大自然に囲まれた島と海から恩恵を受けて化粧品を製造しています。

また、弊社は会社の売上の一部を「海を守る会」へ寄付し、海を守る活動を日々行っています。

自然の資源を利用するだけでなく、恩返しをしながら、環境負担の最少化を目指し、地球に優しい商品作りにこれからも取り組んで参ります。

 

 

お問い合わせ

お電話受付時間 9:00~17:00