よくあるご質問

化粧品に詳しくないため不安です。企画の段階からの相談可能でしょうか?

ご希望のコンセプトや販売経路、ご予算をお聞きしたうえで企画を立案させて頂きます。
お気軽にご相談ください。

自社の原料を使った商品開発は可能ですか?

化粧品原料と認められているものであれば可能です。
配合に必要な書類や確認事項について、営業担当までご相談ください。

敏感肌用の商品開発は可能ですか?

実績があり、対応が可能です。
また、パッチテスト(皮膚アレルギー試験)とスティンギングテスト(皮膚刺激性試験)を行うことによりパッケージに「パッチテスト済」「スティンギングテスト済」「低刺激性」の表記が可能になります。
試験の費用等、営業担当までご相談ください。

ムスリム向けの商品開発は可能ですか?

弊社ではハラル製品専用の生産設備を保有しております。
日本国内での消費を目的としたローカルハラル認証を取得した製品の製造が可能です

容器や箱などのパッケージ類の手配してもらえますか?
また、持ち込みは可能ですか?

各メーカーよりイメージに合う資材をお探しいたします。
またお客様ご自身でご用意頂き弊社へ支給頂くことも可能です。
※弊社基準によりご支給頂く資材をお受けできない場合もございます。

化粧品のパッケージや容器のデザインまで依頼できますか?

商品イメージやターゲットに即したコンセプトで、デザインをご提案させていただきます。(有償)
お客様ご自身で制作頂くことも可能です。

試作は有料ですか?

商品の試作は3回まで無料でご対応しております。4回目以降の試作は有料とさせて頂きます。
また、試作品の数量が多い場合はご相談ください。

何個から製造が可能ですか?最小ロットを教えて下さい。

最小ロットは商品の形状、容量によって異なりますが、例えば150mlの化粧水の場合、500本から対応可能な場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

沖縄県からどのように商品が発送されますか?
輸送費用も気になります。

船便での輸送であれば費用を抑えることができ、多くのお客様にご利用頂いています。
※久米島~東京間のお届けの目安:約2週間前後
※お急ぎの場合には航空搭載も対応しています。

沖縄まで行かなければなりませんか?

全国3か所(東京・京都・沖縄)で対面でもオンラインツールでのご相談も可能です。

原料だけ購入することはできますか?

原料の販売は行っておりません。
※一部例外がございます。お問い合わせください。